【COCOCORO】よだれ”鶏”ならぬ『よだれ豚』の作り方。茹でてタレをかけるだけ!

スポンサーリンク

簡単でシンプルな食材で作れる「悟りシリーズ」
第2回にして早くも波乱!?今回は「よだれ豚」をご紹介します。中国では「雲白肉-ウンパイロウ-」と呼ばれます。
前回の「茹で豚」がベースとなりますので、前回の動画も合わせてご覧下さい! → 焼豚 https://youtu.be/zvXETa5ZEMg
【材料】
茹でた豚かたまり肉(豚薄切り肉) 適量
砂糖 5g 醤油 20g (割合は1:4)
チューブニンニク 1cm程度
きゅうり 1/2本 ラー油 適量
COCOCOROチャンネル

関連ツイート

よだれ豚ぎ郎は、あと1パターンだけ試したい食い方があるんだ😇
【揺】ひめ@FC89 2022-07-09 20:06:26

みなさんこんばんは!
本日はえんじょいの方にいます!
本日からカレーが豚バラの和風カレーになって、新しくよだれ鶏始まりました!
とてもしっとりしていてとても美味しいです♪
それでは本日もお待ちしております♪ https://t.co/GEv6Blr7cq

【オンラインレシピ更新】
この美味しさ、悪魔的…!「よだれ豚」

https://cococoro.net/recipe/121/

◆オンラインレシピは日々更新中です!今後もお楽しみに!
#COCOCORO #コココロ #YouTube #レシピ… https://t.co/7ZfbLbNX8J

COCOCOROチャンネル 2022-07-09 21:01:12

こんばんは🌙

今日は
高菜明太子のせ豆腐
ねばねばIn梅
よだれ鶏
豚平焼き
です!

乾杯です🍻

#料理好きな人と繋がりたい
#おうちごはん #Twitter家庭科部
#ツイッター晩酌部 #Twitter晩酌部
#宅飲み… https://t.co/35zV8V5FZo

ゆる 2022-07-09 21:39:43

今日のおばんざい
よだれ鶏です。
恥ずかしげもなく言いますけどこのタレはどこに出しても恥ずかしくないくらい美味しいです。多めに作っておいたので明日は豚しゃぶにかけます!
#今日のおばんざい
#料理好き… https://t.co/sEMNWJPMBJ
成田おはぎ@愚公移山 2022-07-09 22:18:13

スポンサーリンク
(79) 【雲白肉】よだれ”鶏”ならぬ『よだれ豚』の作り方。茹でてタレをかけるだけ!簡単なのに破壊的美味さ!”豚肉と醤油と砂糖だけ?”|悟り?|ウンパイロー|茹で豚|アレンジ|ピリ辛|ニンニク|レシピ – YouTube… https://t.co/rVK6KgCP3u
ファッションようじょ 2022-07-09 22:28:11

よだれ豚まぜぎ郎 並
肉増し 野菜少なめ
生卵
辛子高菜
生ビール

頂きます!
※生ビールは先出しにしました。 https://t.co/naI0uEoNxa

【揺】ひめ@FC89 2022-07-09 22:58:13

【雲白肉】よだれ”鶏”ならぬ『よだれ豚』の作り方。茹でてタレをかけるだけ!簡単なのに破壊的美味さ! https://t.co/HTmggwz4k1 @YouTubeより
得意料理タレだった大西哲也が塩だけ料理に目覚めた結果、得意… https://t.co/q5NNViBtRf
LR44@酔っぴー🍻 2022-07-10 00:26:26

豚姿で
ちっこいよだれ犬を背負うちゃむさんを発見したので
思い出に撮ってきたー https://t.co/Pm771eVyr0
サヤピーナ 2022-07-10 01:14:45

おはようございます☺️
今日の朝ごパン🥐
新商品の豚トロバジルはウインナーとは違う食感と旨味がよだれモノ❗
もう1つのボンボローニ✨
次に来るイタリアンスイーツらしいです❗
ミスドのエンゼルフレンチっぽいですけど😅
いちごがフレッ… https://t.co/CGazssuDTt
K.S Mk-Ⅱ 2022-07-10 09:34:55

沢山の方にご回答いただきありがとうございます✨
ポン酢もごまだれも、ハイブリッドも美味🤭

豚しゃぶ美味しいですよね〜🤭❤️沢山食べて疲労回復しましょ!🐷✨✨✨ https://t.co/YMmWR3AOxs

みさえ 2022-07-10 09:53:35

豚しゃぶしゃぶに合うと評判 アサムラサキ ピリ辛ごまだれ 250g 辛い物好きにおすすめ – ITよろづや https://t.co/e6Zi40Ttg0
情報ANTENA 2022-07-10 10:52:33

もやし2袋使いきり!やみつき塩だれ豚バラもやし鍋 https://t.co/hUlgEKScDJ
鶏ガラがなかったので、香味ペーストにも鶏ガラ入ってるしいいか!と思って同量で作ったら完全にラーメン味になりまして、こんなんご飯に合わ… https://t.co/ZXxuoQdBqR
消しゴム 2022-07-10 11:07:26

よだれ鶏と豚バラ。毎回適当にタレ作るけどかなりうまい。あとは油そば。これもタレは適当。そしてシャリキンホッピー。湯がいた鶏と豚は離乳食に。うまいらしい。
#男料理 #昼間酒 #育児 #日曜日が終わる https://t.co/NPFo7yds4D
前田 哲也 2022-07-10 11:42:27

父に作った昼飯の記録。
6月27日、豚キャベツのにんにく醤油炒め、冷やっこ。
28日、ブリの照り焼き、よだれ鶏、冷やっこ。
7月1日、豚キムチ、イワシの丸干、トマト。
7月3日、サバの塩焼き、冷やっこ。 https://t.co/ATrelmN9dU

暑いから
第一弾
こちらの二点を
ビールのお供に
よだれ豚
 と
唐揚げを
各300円で
提供致します\(^-^)/
なくなり次第
第二、弾三と
計画中です
是非
涼みに来て下さい(*´∀`)♪ https://t.co/SGT0aJdKpe

スポンサーリンク
・海老チリ…普通
・鰈のムニエル…鰈が小さくてがっかり
・まろやか黒酢の酢豚…豚苦手。豚肉?レバー?
・鶏つくねと野菜の照りだれ…普通
・鶏肉の柚子胡椒焼き…普通。からい!
・帆立のバター醤油…おいしい。
・鯖の胡麻照焼き…超まずい

これ、食卓便リタイアありますよ……

きりさめ🌱レロレロ 2022-07-10 19:48:52

【雲白肉】よだれ”鶏”ならぬ『よだれ豚』の作り方。茹でてタレをかけるだけ!簡単なのに破壊的美味さ!”豚肉と醤油と砂糖だけ?”|悟り?|ウンパイロ… https://t.co/BCuuFfV9iS @YouTubeより

坦々麺に他のアプローチ探して。昔食べた落花生カレー美味かったなと思って千葉の端っこまで仕入れに行ってきました!

今週は冷製落花生とローストポークのクリーミーよだれ豚ラーメンです!

辛くないです!

最近売り切れ多かったので3日… https://t.co/SLHBFpiIvz

八咫烏 2022-07-10 20:52:15

今日の夕ごはん
豚しゃぶ香味だれ
ポテサラ
冷奴
なめこの味噌汁
トマト

お魚にしようと思ったら豚しゃぶリクエストが。確かに暑い時にはこれ良いのよね。ポテサラうま〜買ったポテサラが嫌いなので結構いっぱい作るけどすぐ食べちゃうよ。 https://t.co/igWntQ5Iks

misa Oook 2022-07-10 21:46:50

ある配信者さんが言ってたクラフト-196℃ひきたつキウイを、ファミマのキャベツと豚バラの塩だれで食う。22:30に。明日仕事だと思うとこれやらねえとやってらんねえんだよ! https://t.co/0TzYl1EVPp

よだれ豚丼作ります
のん@受験 2022-07-11 00:39:15

コメント

タイトルとURLをコピーしました