【山梨チャンネル】デカ盛りトマト焼きそばに挑戦!!名産品から生まれた“青春”のご当地グルメ

スポンサーリンク

今回、はいじぃが訪れたのは、山梨県内有数のトマトの産地・中央市。
地元の若者たちが「日本一のトマトのまち」を目指して考案したご当地グルメ、その名も「青春のトマト焼きそば」!
完熟トマトを使用した懐かしくて、斬新なそのお味とは!?ここにしかない驚きのデカ盛り焼きそばに、はいじぃが挑む!
お楽しみに!

☆紹介したお店

・酒彩 縁屋
山梨県中央市布施2459
055-273-8882

・ヨダファーム
https://yodafarm.jp

・中央市商工会
https://www.chuo-city-shokoukai.com
山梨チャンネル

関連ツイート

昨日の夕飯は焼きそば、ミニトマト、その他

今日の娘1号と2号のお弁当
・焼きそば
・枝豆とチーズ入り玉子焼き
・ハンバーグ
・ミニトマト
・かぼちゃの煮付け
娘3号昨日は夜中に大絶叫して起きて以降眠りが浅いのに朝からテンション高い……あ、これもうすぐ昼間でガチ昼寝するパタ… https://t.co/79EmJfP6oT
鏡蓮 2022-06-27 07:59:08

800回でも800日間連続でも抜いたトマトは私が食べます😋 コーンも豆腐も私が食べます。
焼きそばじゃなくてダブチね🍔

スイカも私が食べますので大丈夫です🍉

#MANATO
#SHUNTO
#BEFIRST

新潟グルメ

イタリアンの麺は「もちもちの太麺」(中華麺です)。うどんのような丸麺ではなくラーメンと同じ角麺です。
ソースにたっぷりと使った玉ねぎがほどよい甘さを醸し出す。濃厚なトマトソースにからんだ、コシのある焼きそばの歯触りが、口いっぱいに不思議なハーモニーを生み出すのだ。

相互フォロー支援 2022-06-27 08:41:00

焼きそば
サンドイッチ
親子丼
シチュー
煮物
生春巻き(か野菜スティック
麻婆豆腐
納豆チャーハン
そうめん
カオマンガイ
カレーか豚トマト煮
炊き込みご飯
中華おこわ

1週間いけるなw

大魔導師 富江 2022-06-27 09:29:49

スポンサーリンク
焼きそば
サンドイッチ
親子丼
シチュー
煮物
生春巻きか野菜スティック
麻婆豆腐
納豆チャーハン
そうめん
カオマンガイかパリパリチキン
カレーか豚トマト煮
きのこの炊き込みご飯
中華おこわ
大魔導師 富江 2022-06-27 09:33:28

(フルカウンターで自分に跳ね返ってくるのでやりません)
豚骨もやし(キクラゲ入り)ラーメンとカツ丼と親子丼とカレーと油そばとラーメンとコロッケとポップコーンシュリンプとステーキとハンバーグとラーメンと焼肉とお寿司とラーメンと冷麺と… https://t.co/9Dld1sykRr

日本焼きそばの作り方②もちろんこれも水の代わりにどんな飲み物も練りこみ可能。そうすれば野菜嫌いな子どもでも野菜が食べられます。例としては野菜MIXジュース、トマトジュースなど。ユーグレナ(ミドリムシ)、青汁その他様々な素材が使用可能です。
藤原秀 Shu Fujihara 2022-06-27 10:22:02

2022.6.23
レモン塩焼きそば
トマトとチーズのオムレツ
ブロッコリー、オクラとシラスのナムル https://t.co/dHLftNsBPV
ねこのて 2022-06-27 10:40:36

今日のお弁当。
塩焼きそば、卵焼き、春巻き(冷食)、ミニトマト。
夫だけの日はテキトーに作ればいいからラク。
#お弁当 #夫弁当 https://t.co/VPxKjO2B4R
エズミ 2022-06-27 10:49:50

母親不在の朝、自分で起きて来た。エライ。#冷凍弁当 #高校生男子弁当 #親父弁当 #パパ弁 #自然解凍 #802いただきます #324
焼きそば
オクラ胡麻和え
おからの炊いたん
イワシジャガマヨ和え
ブロッコリー
ミニトマト
揚… https://t.co/dvd4ImCWSH
Kenjikyoto 2022-06-27 11:58:16

泉区の華房で仙台マーボー焼きそば1000円。元々ピカイチな四川マーボー豆腐に揚げナス、トマト、ニンニクの芽などを加えて実に美味しく仕上げてます。最高👍 https://t.co/ypcbH4UdD2
ネイティブ仙台 2022-06-27 12:00:34

昨日の晩御飯🌃🍴は、焼きそばとトマト🍅と懸賞当選したチーズ🧀ですね。とても美味しかったですよ。 https://t.co/0Udgwuuxt8
FIT 2022-06-27 12:02:13

昨日の晩御飯🌃🍴は、焼きそばとトマト🍅と懸賞当選したチーズ🧀ですね。とても美味しかったですよ。 https://t.co/Eanl0Pu07n
FIT 2022-06-27 12:02:41

相方ご飯に牛焼きそば。木耳玉葱たっぷり酢の物、冷やしトマトも添えて♪
2玉炒めて相方大盛りにして私の分は小盛りで分けて。
フフフ♪
今日の晩酌は✨
焼きそば&🍺だーい!!

さて!本日は荒木町勤務✨
とてもとても暑いけど!
ささや… https://t.co/CX2MtClK9h

ほんだりんこ 2022-06-27 13:31:40

焼きそば7食分、唐揚げ(もも、むね肉)、トマトとなすのマリネ、なすの煮びたし作った!!
患者さんから頂いたトマトめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃおいしーーーー!!
マリネめっちゃ美味しくできた!!
かんたん酢、オリーブオイル、塩コ… https://t.co/tB6H8Zrd7V
せなる 2022-06-27 15:56:09

スポンサーリンク
#晩酌 です。

ソース焼きそば
たぬき冷奴
しめじとえのきの梅シソお浸し
トマト🍅

#キリンのどごし生

白ワイン🍾
#ディーキンエステート ソーヴィニヨンブラン
ありがとうオーストラリア🇦🇺😊

#猫好きさんと繋がりたい… https://t.co/95YmYcUOy0

sergeantHara 2022-06-27 19:37:26

新潟グルメ

イタリアンの麺は「もちもちの太麺」(中華麺です)。うどんのような丸麺ではなくラーメンと同じ角麺です。
ソースにたっぷりと使った玉ねぎがほどよい甘さを醸し出す。濃厚なトマトソースにからんだ、コシのある焼きそばの歯触りが、口いっぱいに不思議なハーモニーを生み出すのだ。

もりもりモンゴル 2022-06-27 20:19:26

2022年6月27日 #ランチ
味噌焼きおにぎり、枝豆昆布お稲荷さん、我が家産🔰ミニトマト『うまし🥰』、🍵

#夕飯
母リクエストのかた焼きそば、豆腐焼売、サンチュ大量消費のまきまきサラダ

焼売はレンチンしたら皮が剥がれちゃっ… https://t.co/WWq3PsbazY

アズライト 2022-06-27 20:20:52

あまりに暑いので、ミタゾノさんで観た、冷水カップ麺。10分程で冷や汁かた焼きそば😊オクラ入り。あ、ミニトマトも入れれば良かった!
うさぎとかめ 2022-06-27 20:34:47

暑すぎる…😫💦♨️
食欲が無いのでトマトとキュウリと冷奴とチクワとチーズと納豆ともずく酢とヤキトリと焼きそばと冷やしぶっかけうどんとカラアゲとチャーハンとギョーザとキーマカレーとタコライスと鰻とお寿司くらいしか食べる気がしないな…。

今日の夜ご飯
皿うどん(かた焼きそば)
きゅうりとトマトの下に蒸した白菜ともやしも敷いちゃったぜ棒々鶏
棒々鶏の鶏肉茹でた後の出汁で中華スープ(野菜もりもり)
昨日の余りのかぼちゃのそぼろあんかけ

今週は野菜盛り沢山でお送りしま… https://t.co/28A7oHtAnd

晩御飯!

ソース焼きそば、目玉焼き、冷やしトマト。
三ツ矢サイダー。

デザート。
頂き物のさくらんぼ、追分団子のあんず大福。 https://t.co/QcdPzVLBl6

開田あや 2022-06-27 21:10:10

【今日も今日とて。。】
一日の予定全て終了し晩酌。
介護飯&我飯は焼きそば目玉焼きのっけ🍳
晩酌アテはハチノスをトマト缶で煮たトリッパ的なやつ。
ハチノスもセンマイも下処理大変な分、しっかり処理すれば美味しいんだよな✨
今日は暑か… https://t.co/Gpbs5RzR3g
char-takuable 2022-06-27 21:11:46

今日のお夕飯はオム焼きそば、お味噌汁(いんげん、豆腐)、トマトときゅうりの中華風サラダれした😋んまんまぁ https://t.co/mp7kIyYooU

ツナマヨ ハンバーグ ハムレタス たまごマヨ とんかつ 焼きそば トマトアボカド ローストビーフ バストラミ コロッケ ポテトサラダ 小人 サンドイッチに挟むものとして知っているのはこのくらいだな…
ミズシノ 2022-06-27 22:46:48

トマト大量に買いましたので思いつきで焼きそばにぶっ込んでみました

トマト塩焼きそば!! https://t.co/TxMXEUDxuc

ぼん 2022-06-27 23:15:40

8日目

朝 基本の泉
昼 ご飯 ほうれん草胡麻和え
エビカツ ミニオムレツ 焼きそば
夜 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ ポテト ナゲット

間食 チョコ とんがりコーン

朝の体重 87.2kg
夜の体重 87.3kg

ゆゆ 2022-06-27 23:21:42

旦那飯
6月27日(仕事)朝 菓子パン 昼 長男テストの為早く帰宅し自分で辛ラーメン焼きそば作る。長女次女 給食。夜朝作ってたくれてた肉じゃが・冷やしトマト・卵豆腐

私は別に長女が豚肉焼いてくれてサムギョプサル風を少し食べた。

80.9キロ
😱
朝ジョギング🏃‍♂️
サンドイッチ🥪
バジルとトマトのパニーニ🥪
昼タコ焼き🐙
焼きそばパン🌭
夜ビーフシチュー🐮
生揚げ豆腐焼き
ピーマン塩昆布炒め🫑
カキフライ🦪
#ダイエット
Dev 2022-06-28 09:08:15

コメント

タイトルとURLをコピーしました