【ホルモンしま田】燕の巣って美味しいの?

スポンサーリンク

関連ツイート

白球踊る燕の巣、なんてどうやったら思いつくんだろう。斉藤一美さんほんと素敵だわ

貧血気味だったので、燕の巣のスープなるものを食べた。結構効いた感じする。 https://t.co/7YbZdaISDl
Hitomi Yanaka (谷中 瞳) 2022-10-29 22:44:15

2022.5.12 何時ものポイントのトイレに燕の巣がありました(o^^o)何時もばあちゃんが『家にも燕が巣を作ってくれないかな』と言うてるなと思いつつ見てました(o^^o)⁡
⁡#燕⁡
⁡#ツバメ⁡
⁡#ツバメの巣 https://t.co/iC8jAvGrVr
chirochan 2022-10-29 23:20:13

春になるとバニスの頭に巣を作ろうと大量の燕がやってくる
ブラサバ㊙️情報 2022-10-30 00:18:13

関オバウィッグは燕の巣とかに有効活用してほしいけど
燕絶対使わねえだろうな
norihon 2022-10-30 07:58:09

スポンサーリンク
燕の巣に含まれる栄養成分は身体全体の老化を防ぎ、老廃物を排出して肌のみずみずしさ保つ美肌効果や滋養強壮、強心作用、精力増強、さらに短時間での疲労回復、咳・たんを鎮め、肺を強化し慢性の下痢嘔吐を治し、視力改善、頻尿をとめるなど多くの薬効があると中薬大辞典に記載されています。
食べ物大好き 2022-10-30 11:13:15

キャビアとか燕の巣、北京ダックにトリュフに伊勢海老 どんな味なん?
ぽろりる 2022-10-30 17:12:22

えっ 燕の巣?
ぽろりる 2022-10-30 17:13:05

燕の巣のスープちゃんでハッピーハロウィン!🎃💙
#キュイディメ
#キュイディメお絵描き https://t.co/yiyKF803kT
🐾Taihey🐾 2022-10-30 18:09:07

【ここで一句】 – 燕の巣 馴染みの軒に 会釈して (2019.04.21)
#haiku #俳句 #季語 #詩
小城りょう 2022-10-30 20:13:02

ハロウィン誕生日の娘のお祝いを今日やりました㊗️
鶏の丸焼きに、もう生涯で食べる事無いであろう3万円の燕の巣(貰ったヤツ)
…燕の唾液で固めた燕の巣…
義母が食べれなくて貰ったヤツ
うちの娘も1人は断念…
#鶏の丸焼き… https://t.co/FjT5YEfpAP
上村 真吾 2022-10-30 21:04:06

ハロウィン!!
燕の巣のスープ。
きっと閉じ籠った鳥籠の
小さないたずら。
#キュイディメ https://t.co/mCl6UrSIaG
どこかに住む噂さん 2022-10-30 21:18:22

唯(いつも見てる燕)と
燕の巣のスープ(おそらく本体)
のお話。
イタズラだし。許されるよね?
どこかに住む噂さん 2022-10-30 21:24:49

中華料理食べてきた思い出
・前菜
・燕の巣
・フカヒレ
・海鼠 https://t.co/umxS4TEKYM
税抜427円 2022-10-30 21:33:58

【玄鳥去(つばめさる)】七十二候の一つ。9月18日~22日頃。燕が南へ帰って行く時期。ツバメの巣といえば中華料理の珍味のひとつ。三大珍味はツバメの巣・フカヒレとあり、あとは諸説紛々のようですが、ツバメの巣は珍味として不動の地位を保っているようです。
暦の知識~~ 2022-10-31 14:16:12

艶麗丹を検索したら、

えんれいたん なおみん と出てきた。
よく見てみると、中身がいわゆるコラーゲン系。

特に白きくらげはなおみん先生推しだからでてきたのね。燕の巣とか白くてとろとろした系統。

スポンサーリンク

燕の巣ジュース https://t.co/JqPyF525KE
するめ 2022-10-31 21:31:09

肌も顔も綺麗なお姉さんにインナードライだったら絶対スキンケアにオイル入れた方がいいって力説されて説得力ありすぎる〜と思ってさっそく家にあったオイルひっぱりだして塗ってみた🥺頑張れ燕の巣がどうにかなってるオイル〜
りまぴもどき 2022-11-01 00:03:25

コメント

タイトルとURLをコピーしました